ハートライフ病院前に位置し、大きながじまるの木とバス停が目印です。地域に根をはり、がじまるのように大きく育つように、と想いをこめた「がじまる薬局」は、総合病院の前であること、近隣の開業医院からの患者さんが多いのが特徴です。

営業時間が長く、土曜日も営業していることから大変喜ばれています。
薬局内は無料ドリンクもあり、市販薬やお薬カレンダー、無料健康冊子なども取り揃えておりますので、ゆったりと待ち時間をお過ごしいただけるだけではなく、明るい雰囲気で相談が可能です。
大きな特徴としては、毎年、薬学部の大学生の実習を受け入れています。
1回の実習で2ヶ月半という長丁場の実習なのですが、未来の薬剤師と一緒に働くことにより、活気がうまれ、より新しい情報や感覚、そして何よりも、職員の意識が上がることがとてもいい面だと考えています。
また、これからは在宅訪問にも力を入れていく時代になっていくと考えているので、これからも積極的に在宅訪問ができるようにさらに充実した体制をつくっていきたいと考えています。

がじまる薬局 薬局長
管理薬剤師 石井 真喜子

患者さんが困っていることには積極的に時間をつくって納得のいくまでご説明、ご相談をしたり、たとえば目が悪い方に合わせた対応ができるように、とマニュアルありきの接客ではなく、真心を込めた接客を心掛けています。

職員の年齢層も広いことから、患者さんがお話しやすい職員が担当につき、困っていることなどはどんどん相談していただくという雰囲気があります。
お医者さんが患者さんをチェックし、薬剤師がさらにチェックをすることで患者さんの体調をダブルチェックしていますが、患者さんがご自身の状況をお話してくれないとこちら側も偏った情報で判断してしまいがちです。
そのことからコミュケーションに力をいれることでそこを補えるように意識しています。
顔なじみの安心感から信頼関係がうまれていき、患者さんの「かかりつけ薬局」としての役割を地域とともに担っていきたいです。

 

薬局紹介

相談・予防サービス

血圧測定、禁煙相談、在宅訪問相談、健康相談、その他相談

待合室
待合室
血圧測定コーナー
血圧測定コーナー
市販薬も取り扱っています。
市販薬も取り扱っています。
フリードリンクコーナー
フリードリンクコーナー

その他サービス

クレジットカード・Edyカード決済・フリードリンク・在宅患者訪問・ジェネリック医薬品・バリアフリー

 
hoppe.png
 

営業時間

​月曜日

08:30~19:00

火曜日

08:30~17:30

水曜日

08:30~19:00

木曜日

08:30~19:00

​金曜日

08:30~19:00

土曜日

13:30~17:30

日曜日

輪番制

休業日:日曜日・祝祭日・年末年始

 

アクセス

​アクセス

〒903-0103 沖縄県中頭郡西原町字小那覇1602-1
​TEL:098-835-8800 FAX:098-835-8193
駐車場7台完備、東陽バス「ハートライフ病院前」バス停すぐそば